新着情報

    記事はありません。

お楽しみ会

12月24日(金)
 子どもたちが楽しみにしていた、お楽しみ会がありました。「サンタの森」というパネルシアターを見て、あわてんぼうのサンタクロースを歌い終えたら、部屋を一瞬暗くしてクリスマスツリーの点灯式をしました。チチンプイの掛け声で「ピッカー!」見事に点灯しました。色とりどりに光る様子を見て、「きれいだね。」と言ったり、「きらきらひかる~♪」と、きらきら星の歌を口ずさんだり嬉しそうな子どもたち!

すると・・・「シャンシャンシャン・・・」どこからか、鈴の音が!
そうです。しいのみ保育園にもサンタがやってきました。一人ずつプレゼントをもらい、ご機嫌な子どもたち。サンタさんに、「ありがとう。」の挨拶も上手にできました。