新着情報

    記事はありません。

ぺんぎん組(2歳児)散歩

2021年11月26日(金)

北浜公園に行ってきました。出発前に、道路を歩く時の決まりや、公園内での約束事を話しました。横断歩道を渡る時、しっかり手を挙げています。公園内の滑り台では、一人ずつ階段を上り滑り台を楽しみました。「じゅんばんこだよね。」と順番を守って仲良く遊ぶことが出来ました。


一本橋渡りにも挑戦です。保育者と手を繋いで、そろり、そろりと一歩ずつ慎重に歩いたり、座りながら、電車のように連なって少しずつ前に進んだりを楽しみました。

  


帰る途中の工事現場では、ショベルカーが地面を掘り起こしていました。「ガガガガー。」
と聞こえる音を真似したり「見て、見てすごいね。」と指差ししたり、興味津々な様子で観察していました。