新着情報

    記事はありません。

リトミック教室

11月25日(木)

 今日は、月に一度、子どもたちが楽しみにしているリトミック教室でした。どんぐりホールにつくと「リトミック、リトミック!」と、うきうきしています。「たのしいリトミック」の歌からスタートです。保育士の手拍子を真似たり、リズムをとったり楽しそうです。

  今日は、飛行機や自転車、カエルの動きもやってみました。「ぴょーん、ぴょーん」「もっと高く!」と保育士に声を掛けられ、ジャンプを思いっきり楽しみました。
 


「さんぽ」の曲にあわせて、仲良く歩いています。「あるこう♪あるこう♪・・・」

  


最後は、ゆっくり「おやすみなさい」のポーズです。
今日も楽しかったね。