新着情報

    記事はありません。

こどもの日の会

4月26日に少し早めの子どもの日の会を行いました。
うみ組は歌に合わせてこいのぼりを揺らしたり触ったりして楽しみました。


かぜ組はこいのぼりトンネルとお絵描きを行いました。こいのぼりトンネルを持ってくると指をさしたり拍手をしたり嬉しそうにしていました。お絵描きでは好きな色で色々な線を描いて楽しんでいました。


はな組ともり組はこいのぼり玉入れをしました。大きなこいのぼりを保育者が持ってくると「何やるのかな」「すごいかわいいね」と話していました。玉入れの時は保育者がこいのぼりを動かしながら行い「待って」「もっと入れたい」と大盛り上がりでした。


そら組とたいよう組は紙芝居や写真等を見たりしてそれぞれの意味や由来を知りました。その後、傘袋とカップで作ったこいのぼりにシールを貼ったりペンでお絵描きをしたり、製作を行いました。自分たちで作ったこいのぼりロケットを順番に飛ばすとみんなでどこまで飛ぶか競って楽しんでいました。