新着情報

    記事はありません。

新年お楽しみ会

1月6日(木)は新年お楽しみ会がありました。
「あけましておめでとうございます」と元気よく新年の挨拶をして会が始まりました。


乳児クラスでは、ペープサートでお餅のお話をしました。「おもちふくらめ、プップッのプ~」と、おまじない の声をかけ動物さんの顔のお餅が出てくると喜んでいました。

お話の後は、もちつきや福笑い遊びをしました。獅子舞も遊びに来てくれました。


幼児クラスでお正月クイズや福笑いゲームをしました。
クイズは、答えを2択選べたのでどちらにしようと迷う様子や、「はーい」と手を挙げて元気に答えているこもいました。

  

クイズ後は、「福笑いゲーム」をしました。
福笑いゲームでは、クラスの担任の先生が、目隠しをして福笑いスタート。「上、下」、「右、左」と顔のパーツを教えてあげていました。

獅子舞が遊びに来てくれると、みかんをあげたり、頭を噛んでもらいました。