新着情報

    記事はありません。

そら組(4歳児) 食育「梅シロップ作り」

2023年6月26日


そら組になり、初めてエプロンや帽子を身に着けた食育を行いました。

友だちとエプロンを見せ合いながら、嬉しそうにしていました。


青梅と氷砂糖を使用し、梅シロップ作りを行いました。
まずは青梅のへそを竹串で取り、水で綺麗に洗った後、ペーパータオルで拭きました。

瓶の中に青梅と氷砂糖を交互に入れたら準備は完了です。これから1カ月、毎日瓶を振り、美味しい梅シロップを作っていきたいと思います

瓶の中に青梅と氷砂糖を交互に入れたら準備は完了です。これから1カ月、毎日瓶を振り、美味しい梅シロップを作っていきたいと思います