新着情報

    記事はありません。

お楽しみ会

12月24日(金)は各クラスでお楽しみ会(クリスマス会)をしました。

【0歳児クラス】
「あわてんぼうのサンタクロース」の曲に合わせて保育者と一緒に楽器を鳴らしました。
クリスマスの雰囲気を楽しみながら参加することが出来ました。


【1.2歳児クラス】
マジックシアターを見てから「あわてんぼうのサンタクロース」の曲に合わせて楽器を鳴らすことを楽しみました。
マジックシアターに興味津々で様々な形がクリスマスにちなんだものに変化していく様子を楽しんでいました。

  


【3歳児クラス】
職員からのプレゼントで封筒の中に入れた星が増えるという手品を見ました。「あー!増えた~」「すごい」と言って大喜びでした。


【4歳児クラス】
スプーンリレーではツリーのオーナメントを落とさないよう慎重に運んでいました。一本橋や飛び石なども頑張って乗り越えることが出来ました。順番を待っているお友達も「頑張れ」と応援してあげる優しい姿も見られました。


【5歳児クラス】
職員からのプレゼントの手品ではタネを知ろうと「きっと○○だよ」と話し合っていました。実際に見てみるとタネが分からず「すごい!」「もう一回やって」と言って大喜びでした。