新着情報

    記事はありません。

そら組(4歳児)たいよう組(5歳児) お別れ遠足


そら組とたいよう組でお別れ遠足に行く予定でしたが、雨が降ってしまったため、室内で
一緒に遊びました。

チームを3チーム作り、カプラ、井型ブロック、大型積み木のチームに分かれ、みんなで大きな作品作りを楽しみました。


子ども同士で相談をし、作るものを決め、力を合わせて作成しました。
集中をして取り組んだ中で、どのチームもとても素敵な作品が出来上がりました。


みんなで遊んだ後は、保育室にシートを敷き、ピクニック風の給食を楽しみました。
いつもと違った雰囲気に特別感を感じていました。
「たいようさんと一緒に食べられて嬉しかった」「また今度一緒に遊ぼうね」などと子ども同士で話す姿があり、子どもたちにとって良い思い出になったようでした。