新着情報

    記事はありません。

2023年1月11日(水)「新年おたのしみ会」

新年おたのしみ会を行いました。

うみ組は「とんとんとん だれですか」のペープサートを見て、鏡餅輪投げを楽しみました。お餅に見立てた白い輪を重ねて、鏡餅を完成させました。

かぜ組は絵合わせをしました。自分の持っているカードと同じ物を探し
見つけると「あった」と笑顔を見せていました。

はな、もり組はコマ製作をしました。

最後に、獅子舞に頭を噛んでもらいました。

そら、たいよう組はパネルシアターでお正月飾りや、お節料理の由来を知りました。

その後、すごろく製作をしました。マスの内容を自分で考え、「2マスすすむにする」「1回お休みにしようかな」など、楽しみながら取り組みました。

製作後、獅子舞の口におひねりを入れて、頭を噛んでもらいました。

今年も良い1年になりますように。