新着情報

    記事はありません。

たいよう組(5歳児)「英語教室」

2022年11月1日(火曜日)

 11月から5歳児クラスで英語教室が始まりました。英語に触れる機会がなかなかなかった子どもたちも多く、始まる前からワクワクする姿が見られました。


英語で挨拶の歌を歌い、講師が手振りを見せると、子どもたちも真似をしながら歌を歌ったり、体を動かしたりしていました。

絵カードを使用し、ハッピーやハングリーなど子どもたちの気持ちを聞くやり取りを行いました。ハッピーと答える児が多く、楽しく参加できていることを感じました。


色の英語を教えてもらうと、知っている物が多かったようで、自信を持って答える姿が見られました。英語教室後、色鉛筆を出し、「赤はレッドだね」などと遊びの中で英語を使う姿も見られました。


今後も楽しく英語に触れていきたいと思います。