新着情報

    記事はありません。

うみ組(0歳児)感触遊びの様子

2022年8月25日

 フィンガーペインティングの様子です。興味がある物を口に入れてしまう時期なので、透明な袋の中に絵具をつけた画用紙を入れて行いました。子どもたちは、指先で絵具を伸ばしたり、手のひらでたたいてみたりと、絵具の感触や色が混ざる様子に興味津々でした。


寒天遊びの様子です。今回は、寒天の中におもちゃを入れて作ってみました。
寒天にいつも遊んでいるおもちゃがあることで、苦手な子も触れることができました。中に手を入れて、おもちゃが取れると嬉しそうな子どもたち。つるつるとした感触に驚いた表情をみせながらも、手で握ったり、持って眺めてみたりと楽しむ姿がみられました。