新着情報

    記事はありません。

もりぐみ(3歳児)園外保育

2021年11月11日

今日は待ちに待った園外保育の日!子どもたちは何日も前から今日の活動を楽しみにしていました。
初めて通る散歩道に子どもたちは大喜び。「ここは新馬場駅だよ」「こっちはお店屋さんだ」と友だち同士で話しながら公園までに向かいました。

「いちばん可愛いお顔ではい、ちーず!」と言って集合写真を撮ると、可愛いポーズを取ってくれました。

「だるまさんがころんだ」を行いました。子どもたちが大好きな遊びで、何度も「もういっかいやろう!」と遊びに誘って来てくれました。

最後は水分補給をして元気満タン!帰りも笑顔で園まで帰りました。