新着情報

    記事はありません。

たいよう組(5歳児)「卒園保育」

2022年3月16日

今日は楽しみにしていた園外保育でした。前回の園外保育は雨で遠足ごっこになっていたので「今日は雨降っていないね」と大喜びで公園まで向かいました。足取りも軽く、子どもたちの会話も弾んでいます。公園に着いてからは、春の訪れを感じながらチューリップポーズで「はい、ちーず」と写真を撮りました。

段ボールを持って滑り台を滑りました。段ボールを持ちながら一列に並んで坂を上る姿がとっても可愛いです。

「せーの」とお友だちとタイミングを合わせ、一緒に滑っています。

汽車の遊具の上や遊具の上、高くて楽しいな。

  


広場で缶蹴りもしたよ。園長先生は強敵で勝てなかったけど楽しかったな。

春の日差しに誘われ、ダンゴムシさんもゆっくりと活動を始めていました。


たいようぐみリクエストのお弁当給食は「とっても美味しいな」と言いながら、全員がお代わりをしました。テーブルクロスにお花飾りもあり、いつもより特別な雰囲気を満喫しました。