新着情報

    記事はありません。

幼児クラス お誕生日会


4月22日(月) 

 4月生まれの幼児クラスのお友だちのお誕生日会を行いました。名前を呼ばれると嬉しそうに返事をしながら、園長先生からの王冠プレゼントを受け取っていました。



保育者の「ブラックボックス~箱の中身は、なーに?」の出し物では、ブラックボックスの両側にある穴に手を入れ、中にあるものを手の触感で当てていきました。見ているお友だちには中のものが見えているので、思わず「〇〇だよ」と言いたくなってしまう子もいましたが、途中からは言うのをぐっと我慢していました。中の物は「風船」「毛糸」などの簡単なものから「粘土」「鉛筆削り」と少し難しいものもありましたが、みんな当てることができ嬉しそうでした。後半は、みんなが大好きな質問コーナーをして、みんなで誕生児のお友だちをお祝いしました。