新着情報

    記事はありません。

品川学園交流

12月3日(金)

 年長児が品川学園との交流に行ってきました。今回は学校見学を通じて進学に期待感を高めることをねらいとしています。例年は小学生との直接交流を行っていましたが、今年はコロナ禍の為、1年生が作ってくれた学校紹介の動画での間接交流となりました。

動画を目を輝かせて見ていた子ども達!

その後は実際に動画で1年生が案内してくれたアリーナ(体育館)やメディアセンター(図書室)、すまいる教室(学童保育の教室)を見学させていただきました。とても広いアリーナを目にし、ここではドッジボールが1億回くらい同時出来るね!と友だち同士で会話する姿が印象的でした。品川学園は小中一貫校ですので移動途中に9年生の教室も通りました。みんなの胸ほどある机で学習する姿にすごーいと言っていました。
 最後に5年生が運動会で踊ったエイサーの映像も見せていただくことが出来ました。就学まであと4ヵ月!子どもたちが少しでも多くの期待感をもって入学できるようにしていきたいと思います。