新着情報

    記事はありません。

夏祭り

8月1日  

 お囃子や盆踊りの曲が流れると、目をキラキラと輝かせるこどもたち。櫓のまわりを元気いっぱいに踊りました。

今年の出店は、ヨーヨーつりや的当て、綿菓子やおばけトンネルなどです。
乳児クラスは、職員と一緒に出店を回り、お祭りの雰囲気を味わいました。

幼児クラスは、「うまくとれるかな」「やったーはいった」「おばけこわいね」と会話しながら、色々な出店を異年齢のきょうだいチームで回りました。
年長さんは自分よりも小さいお友だちをリードしようと頑張り、年中・年少さんはいつもと違う関わりに嬉しそうでした。


そして、今日の給食は給食先生の「焼きそばやさん」から焼きそばをもらって、異年齢のグループごとに食べました。

いつもと違うメンバーでの食事に、大喜びです。これからもきょうだいチームでの活動をたくさん取り入れて、異年齢での交流を楽しんでいきたいと思います。