新着情報

    記事はありません。

日光宿泊保育 

7月5日(金).6日(土)

 日光宿泊保育に行きました。出発時は、少し寂しそうにしていた子も、バスが走り出すとすぐに笑顔になり期待に胸を膨らませていました。湯滝に到着し、お家の人たちが作ってくれたお弁当を食べた後は、戦場ヶ原を歩きました。長い距離でしたが、景色を楽しんだり、サルを見つけたりシカを探したりしながら、全員が最後まで歩き切ることができました。


夜はみんなが楽しみにしていた花火をしました。「きれいだね」「お花みたいな形だね」などと言いながら、打ち上げ花火や手持ち花火を楽しみました。



ぐっすり眠れたこともあり「おはよう」と2日目の朝も元気です。
爽やかで心地良い風を感じながら、朝ごはんの時間まで探索しながら虫探しを楽しみました。


だいや川公園では、トンボやカエルを捕まえて、みんなで観察しました。後半は帰る時間まで遊具でたくさん遊びました。

お家の人と離れて初めて過ごした1泊2日。保育者やお友だちと一緒に色々な経験が出来ました。バスの到着時、保護者の方に迎えられた子どもたちの笑顔は、自信に満ち溢れキラキラと輝いていました