新着情報

    記事はありません。

もり組 体操教室

5月30日(木) もり組 体操教室
 
 体操教室で初めて跳び箱に挑戦をしました。「これなんだ」と講師が聞くと「跳び箱」と元気よく答えるもり組さん。初めは、跳び箱を飛び越える事はせず台の上に登りそこから飛び降りるという練習をしました。1・2段目は淡々とこなしているこどもたち。最後の6段目になると自分たちよりもはるかに大きくなっていましたが、頑張ってよじ登り、台の上に立っていました。「こわい」と言いつつも、飛び降りる事を拒まず講師と手を繋いで飛び降りたり、一人で飛び降りたりする姿が見られました。これからも色々な事に挑戦し、自信をつけていけるといいなと思います。