新着情報

    記事はありません。

こどもの日の会

2024年5月1日(水)

今日はこどもの日の会があり、自分達で作った、色とりどりの兜やお面を身に着けて参加しました。
「こいのぼり」の歌は、毎日歌っていたこともあり、元気な声で歌う事が出来ました。こどもの日ってどんな日かな?端午の節句って知っているかな?とクイズをだすと、「しってるよ」「家に飾ってある」と元気よく答えていました。
こどもの日の会の後は、こいのぼりをつかったゲームをしました。
はな組ともり組はこいのぼりのオセロゲームをしました。保育者の合図で青から赤、赤から青と懸命にひっくり返していました。
たいよう組とそら組はこいのぼり運びゲームをしました。乗せている兜や風船が落ちないように、息を合わせながら運んでいました。その後、オセロゲームもしました。「どうしたら勝てるかな」「ひっくり返せばいいんだよ」と作戦会議しながら、協力して競っていました。
「がんばれー」とこども達の応援する声が絶えないこどもの日の会になりました。