新着情報

    記事はありません。

たいよう組 園外保育

2024年4月26日 

 今日は年長組の園外保育があり、いつものお散歩先の公園よりも遠い、港南緑水公園まで歩いていきました。おそろいのクラスTシャツを着て、リュックを背負って出発。公園まで行く途中で少し疲れた様子を見せる子もいましたが、公園が見えてくると「あともう少しだ」と嬉しそうに歩いていました。
公園ではいつもと違う遊具で思い切り遊んだり、芝生の広場でゲームをしたりと、時間いっぱい遊びました。



楽しみにしていたお弁当もみんなで美味しく食べました。


お弁当の後は、公園内を探索しました。池からカエルの鳴き声が聞こえたので、草をかき分けてみんなで探してみましたが、上手に隠れていたようで見つかりません。少し残念そうでしたが、楽しい一日を過ごすことができました。