新着情報

    記事はありません。

かぜ組

4月5日(金)

 4月にかぜ組に進級したこどもたち、大きいクラスになったことを喜んでいる姿が見られています。園内探索では大きいクラスへ見学に行くと、目を輝かせて周りの様子を楽しめていました。

 新入園児が4名入り、新しい友だちが増えて、一緒に遊びたいと、近づいて関わろうとしている可愛い姿が見られています。新入園児は少しずつ保育園の生活に慣れて、ままごと遊びでは、一緒にイスに座って食事をする真似をして笑顔でやり取りを楽しめていました。在園児の子どもたちは新しい友だちに自分の持っている食べ物を「どーぞ」とプレゼントをして仲良くなりたい気持ちを伝えている微笑ましい姿も見られていました。