新着情報

    記事はありません。

3歳児もり組 遠足

11月17日 遠足(金)  3歳児 もり組 遠足

 残念ながら雨天のため、予定していた海上公園ミッフィー広場へ行くことは残念ながらかないませんでしたが、遠足気分を味わえるように、クラスTシャツに着替えました。
秋の草花や、食べ物の宝探しを園内で行いました。宝を見つけると、「ぶどうみつけたよ」「さんまみつけたよ」と嬉しそうに知らせにきてくれました。宝探しの後は、多目的ホールでマット、跳び箱、バランスストーン、トンネルを繋げて作ったサーキットで遊びました。公園の遊具とはまた違いますが、いつもと違う設定に大喜びでした。

遊んだ後は、お弁当が入ったリュックを背負い、園内を歩き回りました。各クラスの先生たちが「お弁当食べに行ってらっしゃーい」と声を掛けてくれたので、笑顔で手を振り返していました。職員室や給食室にも「お弁当食べにいってくるよ」と立ち寄り、もり組保育室に戻ってきました。レジャーシートを広げて、 お弁当を開けると、「お母さんが作ってくれたんだ☺」「サンドイッチが入ってるんだよ♪」と、とっても嬉しそうな子どもたちでした。室内での遠足ごっこになってしまいましたが、気持ちはいつもより高まっていたので、お昼寝ではあっという間に入眠していました。