新着情報

    記事はありません。

2歳児はな組 玉入れ遊び

11月16日(木) 

ミニミニ運動会の時から玉入れが、お気に入りの遊びになったはな組さん。
紅白に分かれると、それぞれ「負けないぞ。えいえいおー」とやる気を見せていました。
いざゲームがスタートすると、一生懸命に玉を拾って線の外側から投げています。
外してしまっても諦めずにチャレンジする姿がたくさん見られました。

最後に玉の数を一緒に数えるようにしています。遊びを通して「1~2~…20~」など、少しずつ数も数えられるようになってきています。

勝敗が分かるとそれぞれのチームで「やったー」と万歳をして喜んだり、負けてしまうと「えーん」と悔しい表情や仕草が見られたりして、とても盛り上りました。

終了後は、紅白のチームに分けで洋服に付けた、赤白のテープを器用に取って「とれたよ」「赤テープばいばい」と名残惜しそうにする子どもたちでした。 ♪またやろうね♪