新着情報

    記事はありません。

遊びの様子

1月18日(火)

 0歳児ひよこ組は、節分の製作で使用する手形を取りました。真っ赤に染まった手を見て、ちょっとびっくりした表情をしていましたが、保育士に「おててパーにしようね。ぺったんだよ。」「上手にできたね。きれいだね。」と声を掛けられて、嬉しそうでした。


1歳児あひる組は、リズム遊びをしました。

0歳児ひよこ組のお友だちも遊びに来て、一緒に行いました。ピアノのリズムにのって、楽しく遊ぶことが出来ました。


 2歳児ぺんぎん組は、保育士の足に乗り「バスに乗って揺られてる♪ゴーゴー♪」と歌いながら、バスごっこをしました。右に曲がったり、左に曲がったりする度に、ゴトゴト揺れるので大喜びでした。