新着情報

    記事はありません。

〇あひる組〇

10月11日(水)

今日は東品川公園の汽車で、

遊び過ごしたあひる組さん☆

東品川公園で皆が大好きなスポットの一つです。

自分の気持ちを言葉で表現することが

多くなった子どもたちは、

汽車を指差ししながら

「おおきいね」とお友だちと言い合い、

笑い合う姿が何とも可愛らしかったです。

汽車の上に上って左右に分かれ、

柵越しに「おーい○○くん(ちゃん)」と

嬉しそうに呼び合ったりして

お友だちと楽しく過ごしていました。

汽車の上で走ったり

友だちを呼び合ったりした後は、

公園内を皆で探索活動をして過ごしました。

季節の花を触ったりアリの巣を発見したりして

湧き出る蟻さんたちに大興奮で

観察している子どもたちでした!