新着情報

    記事はありません。

「ひよこ組 東品川公園」

ひよこ組は東品川公園へ行ってきました。砂場の所で玩具を出して遊ぶと、砂場玩具に興味津々で目を輝かせながら気に入ったものを手に取る子どもたちです。保育者が隣で砂をすくったり、バケツに入れたりする様子を見せると、「こうやって遊ぶのね♪」と、言っているかのように真似をして砂をすくい始めていました。遊んでいるうちに砂の感触を気に入って両手で触ることを喜ぶ子もいました。バケツで型抜きしたものを見せると、「おお」と声を上げたりじっと観察したりする様子も見られました。これからも砂の感触を味わいながら、戸外遊びを楽しんでいきたいと思います☆