新着情報

    記事はありません。

遠足

3月29日(水)

今日は待ちに待った遠足です♪
子どもたちの大好きな海上公園へ行きました。
ペンギン組さんは、リュックやレジャーシート、水筒など、自分がどんなものを持ってきたのか友だちと話しながら期待を膨らませていました。
「ねえ、ねえ、いつシートを敷くの?」「いつお水飲むの?」と、何度も聞いてくる姿に、保育者も気持ちが高まります♪
道中は、「みてー!桜がさいているよ。ミッフィー公園(海上公園)も咲いてるかな?」などの会話が弾んでいました♪
公園に着き、満開の桜トンネルの中は、「桜がキラキラ降ってるね」などと、夢のある会話を楽しみながら屋上庭園に向かいました。

隠れ鬼ごっこしようと、友だちや保育士を誘って走ったり、芝生の上をころころ転がってみたりして楽しく過ごしました。
「一休みしようか」と、シートを敷いてお水を飲みました。「あ~おいしい!」と言いながら、友だちと笑い合っていました。
帰る時には、「楽しかった~♪」「また、いつ来れる?」などと目を輝かせて話してくれる子どもたちに、うれしさ半分、切なさ半分です。
天候にも恵まれて、最高のお別れ遠足になりました