新着情報

    記事はありません。

リトミック発表会

1月28日(土)

あざみ会どんぐり多目的ホールにて、リトミック発表会を行いました。
保護者を交えて、やっと開催することができました!
パパ、ママと一緒に参加し、子どもたちもとっても嬉しそうです♪

ピアノの音に合わせて、0・1歳児クラスはウサギ・馬・どんぐり・時計・トンボ・さんぽ
2歳児クラスはウサギ・アヒル・飛行機・自転車・メダカ・糸車・さんぽの動きを楽しみました♪
0・1歳児クラスは、親子で一緒にリトミックをしたり、「さんぽ」の曲に合わせて、手を繋いで歩いたり、伸び伸びと身体を動かしました!
触れ合い遊びでは、「ギュー博士」を行いました。曲に合わせてパパ・ママと沢山ギュー?愛が溢れる幸せな空間に、思わず笑みがこぼれました。


2歳児クラスは、子どもたちだけでリトミックに取り組みました。
「みててね」「こうやるんだよ」と、とても上手に身体を動かしていました!

歌の発表「小さな世界」では、世界に届きそうなくらいの声で堂々と歌うことができ、大きな拍手をもらって嬉しそうです♪
自信に満ちた笑顔は、キラキラと輝いていました♪
最後は子どもたちが大好きな「ジャンボリーミッキー」のダンス!毎日練習した成果が出ていて、歌を歌いながら元気いっぱい踊って楽しんでいました!