新着情報

    記事はありません。

お誕生日会

1月19日(木)

 今日は1月のお誕生日会を行いました。朝の会で伝えていたこともあり「おたんじょうびかい、まだ?」と楽しみにしてくれている子どもたち!
 初めにパネルシアター『おおきなかぶ』を行いました。かぶを引っ張る場面では「うんとこしょ、どっこいしょ」と大きな掛け声が聞こえてきます。
見事にかぶが抜けると、「すご~い、ほんとにおっきいね!」と感想を話していました。
 お誕生日のお友だちには、名前を言ってもらってから、好きな食べ物を聞くインタビューをしました。ニコニコと元気いっぱいな声で答えてくれました。
 最後は全員で『ハッピーバースデー』の歌をうたい、「おめでとう☆」と、拍手でお祝いしました。