新着情報

    記事はありません。

ペンギン組「絵本読み聞かせ会」

1月17日(火)

 待ちに待った、品川図書館での「絵本読み聞かせ会」に行ってきました!
図書館に到着し、お話の部屋に入ると「何があるの?」「どんなお話なのかな?」と期待に胸が膨らみドキドキです。

 くまさんのパペットを使った手遊びでは、初めての歌に興味を持ち、手遊びを真似しようと集中して見入っていました♪
絵本は、5冊読んでくださいました。慣れ親しんだ物から見たことのない絵本など、多種多様な本に触れることが出来ました。

知っている絵本では、次に出てくる台詞を先回りして言いながら「びよーん」と身体で表現していて、ノリノリでした♪
初めて見る絵本では「次は、何が出て来るんだろうね」と友だちと顔を見合わせながらニッコリする姿が見られ、微笑ましかったです♥
始まりと終わりには、「よろしくお願いします」「今日はありがとうございました」と元気よく挨拶し、本を一冊読み終わる度に「ありがとうございました」と言っています。
感謝の言葉が自然と出てくる姿に成長を感じました♥