新着情報

    記事はありません。

お楽しみ会

12 23 日(金)

子どもたちが、待ちにまったお楽しみ会!
朝から、おめかしした子どもたちが元気よく登園してきてくれました。
ドレスの裾を持って、ひらり♪シャツの襟を持ってビシッ♪「カッコいいでしょ?」と言わんばかりにポーズを決める可愛らしい姿がたまりません♥

初めに、クリスマスの紙芝居を読みました。クリスマスを知らない忍者さんにサンタさんはどんな格好している人?トナカイはどんな動物?など二択の中から忍者さんに子どもたちが教えていく参加型の紙芝居です。「こっちこっちー!」と忍者さんに一生懸命教えてくれました。
次は、「あわてんぼうのサンタクロース」を子どもたちと一緒に歌いながらパネルシアターを行いました。

そして「サンタさ~ん♪」みんなで声を合わせて呼ぶと、サンタクロースの登場です。
「うぁー、サンタさんだ♪」「プレゼント持ってるー!」とプレゼントに目が釘付けの子どもたち!
キラキラな眼差しで見つめていました☆

プレゼントをもらい、「ありがとう♥」とお礼を伝える姿も可愛かったです。
「家にもサンタさんくるかな?」と期待している子どもたち。
来てくれることを願って「バイバーイ、サンタさんありがとう♥」とさよならしました☆