新着情報

    記事はありません。

「0歳児ひよこ組クリスマス製作」


もうすぐクリスマス!クリスマスの装飾が貼ってあるのを指さして、「あったー」と嬉しそうな子どもたち!
0歳児なりに「楽しいことがありそう♪」とわくわくしている様子が見られます。
さて今日は、先日行ったクリスマスツリー製作の様子をお知らせします。


まっさらなツリーに低月齢児は指スタンプで、高月齢児はキラキラシールでツリーの飾りつけをイメージしながら行いました。低月齢児は指でお絵描きするのが楽しい様子で、スタンプしたものと保育士の顔を交互に見て、にこにこと笑っていました。

高月齢児はシールが台紙にくっつくことが楽しく、「自分で出来たよ!」と嬉しそうに見せてくれました。もうすぐサンタさんがしいのみ保育園にもやってきます。
ウキウキ♪ドキドキ♪ 楽しみです☆