新着情報

    記事はありません。

リトミック教室


月に一度のリトミック教室がありました♪
もうすっかり流れをつかんでいる子どもたち!
クラスごとに見せ合いっこもしました。


ピアノの音に合わせて、のびのびと身体を動かします。
壁側に戻る時の音も聞き分けられるようになり、音が聞こえたら自ら気づいて移動し、座ってお友だちの動きを見て楽しんでいました。


動作一つ一つも大きくできるようになり、躍動感あふれる動きになってきています。
うさぎ・うま・とんぼ・飛行機・時計など、動物・乗り物など、身近な物になりきり、音に合わせて表現していました。
お友だちと同じ動きをするのが楽しいようで、「たのしいねー♪もう一回やりたい!」とニッコリ笑って伝えてくる、子どもたちの姿に喜びを感じます?