新着情報

    記事はありません。

今日は雨だったので、室内で過ごしました!


「雨だね~」と少し悲しそうにしていた子どもたちですが、クラスごとにお絵描きや製作を楽しみました!
ぺんぎん組からは、「何色にしようかな~!」「〇〇描いたよ!」などと、友だちとやり取りを楽しむにぎやかな声が聞こえてきました♪
あひる組は好きな色を指さしながら、「あか!」「あお!」と色の名前を言いながら楽しんでいました♪
保育者が、ピンクやオレンジなどクレヨンを持って色を知らせると、真似をしながら新しく言える色もあり、成長したなと感じました!


その後は、巧技台遊びをしています!
「ぴょーん!」「先生、見ててね!」と言いながら、のびのびと体を動かしていました!
室内ならではの過ごし方を満喫できました。