新着情報

    記事はありません。

ぺんぎん組製作の様子

今日は初めてハサミ?を使ってみました。
ハサミに興味津々の子どもたち。保育者の話を「どうやって使うの」「なにきるの」と目をキラキラさせて聞いていました。
まずは持ち方を確認し、ちょっと緊張した面持ちで「グーパーグーパ」と言いながら、動かしていました。


お好み焼きの具材切りとして、エビとイカに見立てた色画用紙を使い、一回切りに挑戦!
チョッキンと切れた時は、「きれた~♪」と、とびっきりの笑顔を見せていました?
出来た喜びが、達成感や自信につながったようです。
「またやりたーい」「もう、おしまいなの?」と意欲満々な様子の子どもたち!今後も活動に取り入れていきたいと思っています♪