新着情報

    記事はありません。

あひる組(1歳児) ボールプール・ひよこ組(0歳児)ぺんぎん組(2歳児) 散歩



11月7日(月)
 
あひる組の様子
 今日は、お部屋でボールプールをしました。カラフルなボールを次々手に取り、上にかざして眺めてみたり、「どうぞ!」と手渡してみたり、とっても楽しそうです♪
保育士が、小さめなボールをたくさん集めて、それー!と、上に投げてボールシャワーをすると、「キャー」と歓声をあげて、大喜びの子どもたちでした♪

ひよこ組・ぺんぎん組の様子
 ひよこ組とぺんぎん組は、一緒に常行寺に行きました。お寺ではミカンの木を見つけ「あれ、なにかな?」と子どもたち!
保育者に抱っこされて、近くで見ていると「あれ?みどりいろがあるね」と色の変化に気がつき、季節の草花に興味津々な様子でした。

帰り道、お店の前でクリスマスの装飾を見つけると、立ち止まって「クリスマスだ~♪」「サンタクロース!」「サンタさん、ほいくえんにくるかな?」と嬉しそうに会話していました。