新着情報

    記事はありません。

ハロウィン会

10月28日(金)

子どもたちが楽しみにしいた、ハロウィン会を行いました。保育園で衣装に着替え、かぼちゃのお化け、『ジャック・オ・ランタン』から、ハロウィンの由来を、わかりやすく話してもらいました。

 さあ!お菓子を貰いに出発♪
まず初めは、あざみ会事務局へ!園長先生からお菓子を貰い、「園長先生ありがとう」と挨拶できました。

次はいよいよ商店街へ・・・歩きながら、すれ違う人たちにも「ハッピーハロウィン♪」と声をかけると「かわいいね♥」と言われて、にっこにこです☆

いなり寿司が美味しい『遠州家』さんや、時計屋の『アラカワ』さんにお世話になりました。
「ハッピーハロウィン♪トリックオアトリート♪」と、少し緊張した様子でしたが、お菓子を貰い嬉しそうでした。

最後は、松澤工務店に・・・なんと、お化けに変身して待っていて下さいました♪
「おばけいた…」と子どもたちは驚いた様子でしたが、徐々にいつもお会いする松澤さんと分かり、最後は笑顔でお菓子を受け取ることが出来ました。
保育園に戻った後も「まだ、やりたい!」「もう一回行く~」と言っている子がたくさんいました。楽しかったね♪