新着情報

    記事はありません。

ひよこ組(0歳児)足形・あひる組(1歳児)ぺんぎん組(2歳児)粘土

10月14日(金)

 0歳児ひよこ組はお部屋で足形を取りました。絵の具の感触に不思議そうな様子の子どもたち。興味津々な様子で自分の足形を見ていました。お絵描きでは、好きなクレヨンを選び、自分で書いた線を指差しして、「見てみて!描けたよ!」とアピールしています♪
保育者とやり取りを楽しみました。


 1歳児あひる組・2歳児ぺんぎん組は粘土を行いました。あひる組の子どもたちは粘土を細かく千切ったり、一つに大きくまとめたり様々な技法で楽しんでいます。ぺんぎん組の子どもたちは「あんぱんまんつくる!」「ほっとけーきつくったよ」とお友だちと楽しそうに会話しています。ハロウィンのカボチャやお化け等、季節にちなんだ物を作ろうと、とても集中して取り組んでいました。