新着情報

    記事はありません。

合同散歩「南品川二丁目児童遊園」

10月11日(火)
 
 今日は3クラス合同で、南品川二丁目児童遊園に行ってきました。
歩きながら、ひよこ組のお友だちは、ベビーカーで気持ちよくお昼寝をしたり、指差しで保育士に気づきや発見を教えてくれたりしています♪

公園では、砂遊びやシャボン玉遊びを楽しみました。
砂遊びでは、バケツに砂を入れ、「先生のケーキ作ってあげる!」、「今日は大きなケーキ作るんだ~♪」とお友だちと一緒にケーキ作りをする子や、シャベルや熊手を使って「今ね、虹を描いてるの」、「車も走れるよ!」と話しながらお絵描きをする子など、砂遊びを存分に楽しむ姿が見られました。

シャボン玉遊びでは、「きゃ~!」、「待って~」と声を出しながらシャボン玉を追いかけていました。元気いっぱいな声が、園内に響き渡っていました。