新着情報

    記事はありません。

ぺんぎん組(2歳児)ごっこ遊び

10月7日(金)

 今日はお人形さんを使ってごっこ遊びをしました。
お医者さんセットに、お買い物セット、おままごとセットなど、色々組み合わせながら思いおもいに遊んでいました。
 ドーナッツが好きなお友だちは、ドーナッツにドーナッツジュース? ドーナッツ煮込み?とハイカロリーな物を食べさせたり、保育士に「どうぞ」とおもてなししてくれたり、想像がどんどん膨らんでいきます。かわいい笑顔で「はい、どうぞ♥」と言われちゃうと、カロリーを気にしていても食べちゃいます!


 お医者さんになりきって患者さんのところを駆け回り、「あー大変ですねー」といいながらカルテを見る姿も様になっていました。


自分の周りにお人形を三体おいて、子守歌を歌いながら人形を優しく擦り、寝かしつけています。保育士の真似かな?と思う一幕も!

遊び方は十人十色で、見ていてとても面白く、かわいい姿もたくさん見ることができました。