新着情報

    記事はありません。

ぺんぎん組(2歳児)・あひる組(1歳児)製作

10月5日(水)
 
 ぺんぎん組はブドウの製作をしました♪
「どこにしようかな~!」と考えながら、ブドウの実を一つ一つ丁寧に 貼り付ける子どもたち!
個性溢れる、美味しそうなブドウが完成しました!
「これシャインマスカットだよ♪」「むらさきのブドウなんだ♪」と、食べる真似をしたり、友だちと見せ合いっこしたりして、秋の味覚の見立て遊びをしていました。


 あひる組はハロウィンの製作で、ドーナツを作りました。
指先を器用に使い、シールを台紙からはがしています。
キラキラのシールを見ると、「かわいい♥」と見とれていました♪
かわいくトッピングすることができ、美味しそうなドーナツが完成しました♪