新着情報

    記事はありません。

3クラス合同散歩「目黒川」・ひよこ組の様子

9月30日(金)

 3クラス合同で目黒川まで行ってきました。良いお天気で、足取りも軽くあっという間に川に到着♪
 「おさかないるかな?」「ふねがくるかも!」と川を覗き込んでいます。川には葉っぱがたくさん落ちていて、流れる様子を真剣に見ていました。帰りは落ち葉を踏んで歩き、「かさかさって音がした♪」と教えてくれる子どもたち!
秋の気配を感じながら、散歩を楽しみました。

0歳児ひよこ組はクレヨンでお絵描きを楽しみました。
絵本の「しましまぐるぐる」を読んだ後に、保育士が「ぐるぐる」と言いながら描いて見せると、やってみたい!!と好奇心いっぱいにクレヨンを握る子どもたち!
色が出てくると「かけたよ」と指差したり、言葉で伝えたりしていました。小さいお友だちも一緒にお絵描き出来る日が楽しみです。