新着情報

    記事はありません。

食育「ピーマン収穫」

9月20日(火)

 先日、念願のピーマンを収穫しました☆
ピーマンがふっくらとしてくると、「ピーマン大きくなっているね。食べれるかな?」とずっと気にしていた子どもたち!
 皆の前でピーマンを取ると大喜び!「ピーマンとれた~?今日食べられる?」とワクワクです♪
一人ずつピーマンをじっくり観察して「ながーい」「へんなかたち~」「ボコボコしてるね」などと同じピーマンを触っても、感想は十人十色!

  そして、今日栄養士さんに調理してもらい、スープに入れて食べました。
自分たちで育てたピーマンの味は最高だったようで、「美味しい~♥」「明日もピーマンあるかな?」と言っています。野菜が苦手な子も、残すことなく完食していました。
また近々、第二弾の収穫をしたら皆で食べようね☆と約束しました。
楽しい食育になりました。