新着情報

    記事はありません。

リトミック

9月7日(水)

 常行寺で自然観察を楽しみ、保育園に帰ってからは、みんなが大好きなリトミックをしました♪
「何の動物に変身するのかな~?」「ウサギになりたい!」「かえるさんがいい!」と、 リクエストしながら、リトミックを楽しんでいました♥

 帰りの会後は、みんなで一緒に遊びました。車を一列に並べ『おしごとごっこ』をしたり、ブロックを、保育者と一緒に高く重ね『おおきなおしろ』を作ったりして楽しみました。

 小さいお友だちに『いないいない ばあっ!』をしてあやしてあげたり、「これ、いいよ」とおもちゃを貸してあげたり、ほのぼのする姿も見られました。