新着情報

    記事はありません。

♪夏祭り♪

8月26日(金)

 子どもたちが楽しみにしていた、しいのみ夏祭りが開催されました。
浴衣や甚平を着て登園した子どもたち!職員も、気分を盛り上げようとお祭りの衣装を着用しました。
いつもと違う雰囲気に、子どもたちの期待も高まり、朝から衣装を見せ合ったり、ポーズを決めてみたりと、嬉しそう♪
どんぐり多目的ホールに移動し、お祭り開始です。
ホールに入ると、真ん中には櫓があり、天井は色とりどりの提灯で飾られていて、周りには、楽しそうなゲームがいっぱい!
目を輝かせていました。

ゲームの後は櫓を囲み、盆踊りです。
「エビカニクス音頭」「おどるポンポコリン」を、みんなで踊りました。 手のしなりや足運びなど、一つ一つの動きがとても可愛いです♥

 最後は、みんなで花火観賞です☆
スクリーンに打ち上げ花火が映し出されると、「うわぁ~」と歓声をあげて、パチパチパチ!
「すごーい」「きれいだね」「もっと、見たーい」と大喜びでした。
今年も、保護者様を招いての開催ができなかったことは残念でしたが、思い出に残る一日となったようです。