新着情報

    記事はありません。

朝の会

2022年8月10日(水曜日)

 3クラス合同で朝の会を行いました♪
季節の歌や慣れ親しんだ曲を、大きな声で歌ってくれる子どもたちに、朝から元気をもらえます!
ピアノの音に合わせて自分の名前が呼ばれると、リズムに合わせて返事をしてくれます。
1歳児あひる組の子どもたちも、自分の名前やクラスがわかるようになってきました。
そんな、日常のちょっとしたことにも成長を感じています。
自分の名前だけではなく、保育者が「アンパンマンの声で♪」と音に合わせて子どもたちに声掛けすると「アーンパーンチ!」とパンチしながら返事をしてくれたり、「ぞうさんの声で♪」と歌うと、「パオーン」と手を左右に振りながら、ぞうの鼻の動きを真似したりと、可愛らしい姿に思わずニッコリでした。