新着情報

    記事はありません。

お買い物ごっこ

8月8日(月)

 今日は広告紙を使ってお買い物ごっこをしました。
広告紙に載っている“お花”や“食べ物”の写真を切り取り、実際の物に見立ててお買い物をしました。
子どもたちは、自分用の買い物袋を手に持ち、「ピンクのお花くださーい!」、「エビフライください!」等と欲しい物をリクエストしてお買い物を楽しんでいました。
お肉をたくさん買うと、キッチンを使って「今、お料理してるの」と料理をする姿も。保育者が何を作っているのか聞くと、「ハンバーグだよー!」とお肉料理を作っていました。
買い物や料理が終わった後は、買ったものを手に持ち、皆でバスに乗って公園まで行き、ピクニックを楽しみました♪