新着情報

    記事はありません。

氷ボール遊び

2022年8月1日(月曜日)

湯遊びで、氷ボール遊びをしました♪
ガチャガチャカプセルから、パカっと開けると氷が飛び出し、子どもたちの歓声が響き渡りました。
「つめたーい」「まんまるー」などと、見たり感じたことを友だち同士でお話ししながら楽しんでいました。
今日は暑く、氷もすぐに解けてしまいました。
小さくなった氷を大事そうに眺めたり、「氷の赤ちゃんみたい。かわいい」という声も聞かれました。
一方で、氷が解けていくスピードについて行けず、気づけば無くなっているのを知って、
「○○くんの氷なくなちゃった」と悲しがる子も。今度はもっとたくさん作ろうねと約束して、次回の氷遊びも期待を膨らませ、楽しみにする子どもたちでした。