新着情報

    記事はありません。

ごっこ遊び

2022年7月26日(火曜日)

女の子のリクエストにお応えして、ごっこ遊びを楽しみました!
先ずは、ジョイントマットでお家づくりです。
お家を作ろうー♪と、替え歌を歌いながら作る子どもたち!作っていく中で「ここが玄関ね。ここは病院だよ」 などと自分たちなりにコーナーを決めて作る姿が見られました。

カフェスペースでは、お人形を椅子に座らせてティータイム♪

さすが女の子というべきか・・・
一人が始めると、どんどん集まって、皆でカフェタイムを楽しんでいました。面倒見がよく、お人形さんにも「あーんして」などと声掛けしながらご飯をあげていました。
病院も完備されてている設定だったためか、「プリンが出来ました!たべにきてくださーい」と子どもたちが言ってくれたので、保育者が「美味しそう♥何味ですか?」と聞くと「お薬味♥」と衝撃的な返答が!笑ってしまいました。
ちょっと変わったカフェ屋さんですが、子どもの笑顔がはじける素敵なカフェでした。