新着情報

    記事はありません。

おやつ前の様子

7月12日(火)

 おやつの前に、「あっぷっぷ」と「おとがあふれてオムライス」という新しい絵本を読みました。
「あっぷっぷ」では、色々な動物やお母さんが「ぷ」の顔をするところが気に入ったようで、絵本を見ながら同じ顔をして楽しんでいます♪
「ぷはははは笑ちゃった」という繰り返しのフレーズを、みんなで言って大盛り上がりでした。
「おとがあふれてオムライス」はオムライスを作る過程が描かれていて、魅力的な言葉と絵が子どもたちの食欲をそそります。読み終わると、「たべたーい」と言って食べる真似を楽しんでいました。
今日のおやつは、オムライス…ではなくおにぎりでしたが、みんな完食していました。
「あ~おいしかった♪」